・・・何で俺、こんなに苦労してんだろ?





番外編・悩みのタネ





「ふう。 手塚も大変だなあ。」





そう言いながら道を歩いていたのは乾。

彼は、手塚の所に新しい薬を持っていった帰りだった。

手塚の家は町の郊外にあったため、乾は大通りに出ることなく、比較的人の少ない道を通って城へと戻っていった。

城の中に入ると、彼は自分が責任者をやっている研究塔へと足を運んだ。

中へ入ると・・・。





「一体今までどこに行ってたんですかーーー!!!」





と、いきなり怒られた。





「ごめんごめん。 いやあ、ちょっと手塚の所に用があってね。

 少し行ってきたんだよ。」





「ったく、自分の立場を考えてくださいよ!

 どうせ薬を届けに行ってたとか、簡単な用だってんでしょ?

 それくらいなら俺が行きますって。 仕事ずんずんたまってるのに。 たまには俺の苦労も分かってくださいよ。」





・・・ぼろくそである。 こうなっては研究所の責任者も形無しだ。





「まあ、いいじゃないか。 俺にだってたまには息抜きも必要だよ?

 ね? 『海堂』。」





「あんたはいつもとってるでしょうがーーー!!!」





・・・また怒られた。 さっきから乾に向かって怒りまくってるこの人物、名を海堂薫という。

そして、乾の助手を務めている。

ってか助手というか・・・嫁?

最近の様子を見ていると、もはや嫁にしか見えない点がいくつかある。

苦労してんだよね〜。





「はいはい、仕事すりゃあいいんでしょ?」





「そうです。 やりゃあいいんです。

 今度は逃がしませんよ。 これが全部終わるまで。」





そう言いながら海堂が乾の机にどさっと置いたのは、山のような書類。





「・・・これは一体何?」





「見りゃあ分かるでしょ。 書類ですよ書類。

 あなたが今までためた分のね。 いい加減に片付けてください。

 苦情がきてるんですよ。 他の部から。 とっとと終わらせてくれって。

 ついでに今日榊様からも言われちゃったじゃないですか!」





海堂の剣幕はすごかった。

その剣幕に、乾は負けた。





「分かった分かった。 やりますやります。」





そう言い、仕事をしはじめた乾に海堂は満足そうな顔をすると、自分も仕事を始めた。



                                       ☆



浅い眠りの中にいた海堂ははっ!と目を覚ました。

どうやらいつの間にか寝てしまっていたようだ。

傍においてある時計を見るともう夜の12時を回っていた。

そして、自分の体には毛布がかかっていた。

ああ、乾さんが掛けてくれたんだなあ。 やっぱりあの人優しいなあ。と、思った瞬間!

海堂はがばっと起き上がった。





「しまった! 乾さんのこと忘れてた!!」









・・・さあて、そこには?



     誰かいる?   いない
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送