俺はこの人に何があってもついていく。

もう2度と、失うようなことはしない。






Symphony of destiny  第三章・1





キィエの森で出会った忍足と長太郎。

長太郎は前の主に5年前、理由も告げられずにこの森で突如契約を解除され、封印された。

そして、目覚めてみたら自分の前には忍足と名乗る見知らぬ人物がいた。

自分にはもう主はいない・・・。

そう思い、長太郎は忍足を新しい主とするかどうか、かなり悩んだ。

彼を主とするのを決意したのは、魔物に襲われてから。

一緒に戦い、彼にならついていってもいいと思った。

そして、新しく契約を交わし、長太郎は正式に忍足のアーティシャルとなった・・・。



                                         ☆



「さて、と。 長太郎、これからどーするん?」





池の所で、忍足は長太郎にそう問いかけた。

あれから数時間。

魔物を倒すために使った体力を回復し終わったくらいに、忍足は言った。





「そうですね・・・。

 まあ、俺がどこに行くとか言える立場じゃないんですけど、榊様の所に1度行ったほうがいいと思うんです。」





「榊、ってこの国の最高権力者やったよな?」





「そうです。 王都に属する騎士とアーティシャルは、ほとんどが榊様の命で動いてます。

 なので、何かあった場合は大抵報告に行くんです。

 まあ、千石さんのように面倒臭いって行かない人もいるんですけど・・・。

 俺は、主が変わったんで、行ったほうがいいと思うんですけど。」





遠慮気味に長太郎がそう言うと、忍足はにっこりと微笑み、言った。





「ええよ。 行こか。

 せやけど、俺はその人に会わんから承知しといてくれな。

 いちいち説明するん面倒やからな。」





「はい。 分かりました。

 大丈夫です。 その辺の説明はまかせてください。」





そう言って長太郎はさわやかに笑った。

その様子を見るに、今までに何度かやったようだ。





(前の主って、一体何やらかしたんやろなあ?)





そう疑問に思わずにいられなかった忍足であった。



                                         ☆



その後、2人は森を出た。 出ると忍足はピーッと指を鳴らした。

すると、自分達の所に、一頭の動物が走ってきた。





「? あれ? マスター、この動物って馬じゃないですよね?」





「ほう。 よく気付いたなあ。 

 そうや。 見た目は馬やけど、こいつは馬やない。 れっきとした魔物や。」





そう言うと、忍足はその動物の首をなでた。





「マスター、いいですか? あの、何で魔物がこんなになついているんですか?

 普通、魔物って人を襲いますよね?」





「ああ、普通はな。 せやけど、中にはこいつのように、人間になつく奴もいる。

 ちなみにこいつの名前は『景』ってゆーんやで。

 ・・・たぶん知らんと思うけど、この世界にはな、魔物と心を通わせれることが出来る奴がいるんや。

 こいつとはそこで出会った。 なんか気がおうてな。

 で、それからずっと一緒に旅しとるんや。」





「そうなんですか。 マスター、よければ俺にマスターのこと、教えてください。

 知りたいんです。 マスターのこと。」





そう言う長太郎の目は真剣だった。





「ええよ。 まだ言ってへんけど、俺な、ちょっと普通じゃないんや。

 長くなるけど、少しずつ話してやるさかいな。」





忍足がそう言うと、長太郎はにこっと微笑んだ。

景という名の魔物も、うれしそうだった。



                                         ☆



その後、2人は景に乗り王都へと向かった。

景は普通の馬よりも少しだけ大きかったので、2人は楽に乗れることができた。

しかし、その足は早く、普通の馬では2週間以上かかる道のりを、1週間で走ってしまった。

王都の入口から少し離れた所に着くと、2人は景から降り、歩いて中に入っていった。





「景はどうするんですか?」





「ああ、あいつは見つかるとヤバイから隠れとるんや。

 んで、俺がこの前みたく呼ぶと出てくるんや。」





それに長太郎は納得した。

そして、中に入り城に比較的近い所まで来ると、忍足は喫茶店へと入っていった。

忍足と別れた長太郎は、5年ぶりに城の中へと入っていった・・・。









【あとがき】

ようやく始まりました。 第三章。

本当は跡部と千石の話になる予定だったんですが、そろそろ忍足達も出さなきゃなあと思いまして。

なんか、変な方向になってしまった気がする・・・。

ちなみに今回出てきた魔物の景。 ・・・あの名前、分かりますよね?

のちのち書く予定ですんで、待ってていただけるとうれしいです。

次回はこの話が続くか跡部達に変わるか分かりません。

私の気分でどっちかになります。

まあ、80パーセントくらいの確立でこれの続きですけど。



05.8.21




BACK ←  → NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送