あー、疲れた。 でも、まだ休めないんだよね。





Symphony of destiny  第四章・11





榊から命を受け、パフェナという町で魔物と戦った手塚とリョーマはそに比較的近い村を回って情報を集めていた。

集めている情報は、パフェナにあった書物を盗んだ者のことについて。

しかし、どれだけ探しても手がかりすらつかめなかった。





「マスター、これだけ探してもまったく情報がないなんて。

 相手は一体何者なんでしょうね?」





そう、リョーマは手塚に言った。

2人は今、次の村に向かって移動をしている最中だった。





「分からん。 しかし、只者ではなさそうだ。

 ・・・このまま探しても見つかる確立はかなり少ないかもな。」





「でしょうね。 どうします? 1回王都に戻ったほうがいいかもしれませんよ。」





リョーマのその提案に、手塚がうーんと考えていたその時。





「いたいた! やっと見つけたよ。」





そう言っていきなり2人の前に現れた人物が。





「東方か。 一体何の用だ?」





そう問う手塚。 その彼に向かって、東方と呼ばれた人物はこう言った。





「榊様からのご命令だ。 今すぐ王都に戻って来いだとさ。

 お前達が探している間に、桃城と日吉がまったく別の場所で何か情報を手に入れたらしい。

 その話もしたいんだと。」





「あの2人・・・。 くっそー、やられた。」





「そうか、分かった。 では今すぐ戻ろう。 東方、いつもすまんな。

 今回は探しただろう?」





「まあな。 お前達はいつも気配を残さないから余計大変だったよ。

 でも気にするな。 これが俺の仕事だ。 ・・・おっと、もう時間がない。 まだ仕事があるんだ。 先に失礼するよ。」





「ああ、またな。」





そう手塚が言うと、東方はじゃあなと言って、その場から消え去った。





「さて、王都に戻るぞ。 一気に飛べるか?」





「たぶん大丈夫です。 最近はそこまで力を使ってなかったから。

 でも、榊様もひどいですよね。 もっと早く連絡くれればこんなに探し回ることもなかったのに。」





「そう言うな。 行くぞ。」





「ういーっす。 ・・・『我らを導け! カレントムーブ!!』」





リョーマがそう唱えると、2人の周りを光が覆った。

そして光が消えた時、2人の姿はどこにもなかった-----。



                                        ☆



「・・・今、手塚さんとリョーマ君がこちらに向かいました。

 あと数十分もしたらここにやってきます。」





光の燦燦と差し込む部屋で、1人の少年がそう言う。

その目は不思議な色に輝き、自分のいる場所ではなく、どこか別の場所を見ているようだった。





「そうか。 では、次は千石達がどこにいるのか見てくれ。」





「はい・・・。」





そう言って、少年はまた黙ってどこかを見つめる。

たっぷり時間をかけて眺めたあと、ふっと目の色が元の黒に戻った。





「どうだ?」





「千石さん達は今、シルフィードにいます。 周りに何人もの人がいました。

 その中には橘さんと思われる人もいました。 他には老人も一緒でした。 雰囲気的には、何かを話しているようです。

 あと、千石さんはオーブを持っていました。」





「何だと?」





「たぶん雷と水だと思われます。 水のほうはずいぶんと弱い光でしたが。

 しかし、あれは間違いなくオーブです。」





「そうか、ご苦労だったな。 ・・・もう少しで手塚達が来る。

 下がっていていいぞ、太一。」





「はい、榊様・・・。」





そう言われ、太一と呼ばれた少年は部屋から出ていった。





「・・・だいぶあの子も言う事を聞くようになりましたねえ。」





そう言って、太一が出て行ったのとは別に、部屋の奥にある扉から出てきたのは、初老の男。

その顔には、ニマニマとした笑みを浮かべてた。





「判田か。 ああ、序序に食われているからな。

 もう少しで完璧なんだが、どうやらまだ亜久津のことが残っているらしい。」





「あの子の亜久津君に対する忠義心はかなりのものですからね。

 で、当の本人はおとなしくしてるんですか?」





判田と呼ばれた男が尋ねる。





「ああ、今の所はな。 だが、いつまで持つか。

 あいつの力は強い。 早くあいつも食わせてしまわなくては。 私の計画に狂いが出る前にな。

 ・・・ところで、あの2人はもう使えるのか?」





「ええ、使えますよ。 調整もほとんど済んでいます。

 もう普通に私達の言う事を聞きますよ。 ただ少し不安定な部分があります。

 無理矢理なので当然といえば当然ですが。 何かがきっかけで元に戻ったり、最悪の場合には死ぬ危険性もあります。」





「ああ、それでもかまわない。 どうせただの捨て駒だ。

 ・・・さて、手塚達が来る前に少しでも食わせておくか。」





そう言って、榊は目を軽く閉じる。

それを見ると、判田はその場を避けるように部屋から出て行った。

部屋の中には、重苦しい空気が漂い始めていた-----。



                                        ☆



「くっそ、外れねえ。」





そう呻く男。

・・・ここはどうやら牢獄のようだ。 そこに、1人の男がとらわれていた。

その両手は石壁鎖で繋がれていて、あまり身動きは出来なかった。

しかし、その眼光は鋭く、まだ脱出をあきらめていないようだった。





「このままやられっぱなしでたまるか。 ・・・太一、待ってろよ。 必ず助けに行くからな・・・。」





そう、男は暗闇に向かって1人誓った-----。









【あとがき】

えー、前回のよく分からない展開からまた場面を変えました。

この前の続きだと思った方すいません(汗)

本当はあそこまで書く予定はまったくなかったんですけど、なんかノリで書いてしまった。

あっ、言うの忘れるとこだった。

無駄に長かった第四章は、次回をもって終了です。

ここまでホント長かった・・・。



06.2.18



BACK ←  → NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送